2013年05月13日

備長炭でも竹炭でもない食べる炭【桐炭】パウコール!

会津桐炭のサプリメント! Pau-coal(パウコール)20130509_cc5e21.jpg
キリタンの原材料は、字の如く桐でり、その中でもトップブランドである「会津桐」を使用しています。
会津桐は、会津藩主保科正之公のころより奨励され、会津特有の風土と厳しい寒さが作る木目の美しさと材質の強さで評価が高い。特徴として粘りと光沢がある銀白色材、素直な柾目、大きな比重、明瞭な年輪、割れにくさ等があります。この会津桐ならではの良さが下駄づくりにそのまま活かされ、特に柾目は光沢が美しく最高との誉れが高い。
 また、桐は軽く、しかも湿気を良く吸い取るなどの特徴があり、1本の桐の木の中で木質部分によっ て変わることが非常に少なく、同じ産地の桐は同質であるといわれています。
 品質は多くの著書(福田要「会津桐」や上原敬二「樹木大図説III」など)で、宮下桐(三島産)を特級品または、一等品と位置付けています。
 以上のような特徴を持つ桐を原材料とするため、三島町産をはじめとし、近隣町村の桐生産者や事業所と連携し、箪笥材や下駄材、建材などとして使用できないような切株や枝、枯損木、雪損木、産地残材等を活用し炭化しております。

 この桐炭事業は、平成22年より地域資源∞全国展開プロジェクト事業として、行政・商工会・多様な民間企業が同じテーブルにつく「炭化プロジェクト委員会」として着手し、桐炭を用いた様々な商品開発や、実験・分析を行ってまいりました。その時点では、枝や薄い端材等も材料として使用できましたが、福島原発事故により野外の材料には全てに放射能物質が付着してしまい、材料として使用するためには、材の表面を削らなければならなくなってしまいました。
 会津地方は、空間 放射線量も低いため、表面を削る程度で使用可能となります。高圧洗浄では、除去できません。
 (材をどこまで削れば大丈夫なのかを分析し、表面を一回削れば不検出となる事が判明しました)

 皆様に安心で安全な製品をお届けできるように、原材料産地ごとに放射性物質検査を行い、製造した炭も、製造日毎に検査し、不検出の物のみ製品化しております。
20130509_67652a.jpg
○キリタンの特長
・桐材の天然構造を維持したまま高純度の炭素固定
・活性炭にも匹敵する多孔質性
・無酸素・滅菌状態での加工により食用も可能
・炭化温度制御により発がん性物質(ベンツビレン)が発生せず20130509_f00324.jpg
●油吸着力…多孔質な構造を持つキリタンは、優れた油吸着性能を有します20130509_3c70e8.jpg
炭は、古来より腸の調子を整える整腸作用を持っていると云われております。
桐炭は、活性炭をも凌ぐ吸着力により、腸内の不純物を吸収し、配合したオリゴ糖や乳酸菌などにより効果的な排出を促すデトックス効果が期待できます。 体の中から美しくなれるようなサプリメントに仕上げました。

【内容量】33.8g(180粒入り)

【原材料】桐炭、フラクトオリゴ糖、難消化性デキストリン、乳酸菌、HPMC、カラメル色素、微粒酸化ケイ素、ショ糖脂肪酸エステル1

【お召し上がり方】1日6粒(1回2粒)を目安に、水または、白湯でお飲みください。

【使用上の注意】
・この商品は医薬品ではありませんので、健康維持にお役立てください。もし、お体に異常を感じた場合は、お召し上がりを中止してください。
・炭が有効成分を吸着する場合がありますので、お薬などを飲む場合は、2時間以上の間隔を空けてください。また、医師からの処方箋を服用されている方、妊娠中の方は、ご使用前に担当医に相談の上、摂取するようにしてください。
・ボトルの中には、本商品の他に緩衝材と乾燥剤が入っています。食べられませんのでお召し上がりにならないでください。
・高温多湿を避けて常温で保存してください。

こんな素晴らしい桐炭で健康維持に役立てよう!
ご購入は、こちらから!2個なら送料無料らしい!!



会津桐炭 パウコール おすすめです!





posted by B子 at 17:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック